ページトップ
シェフやご利用方法など、お気軽にお電話ください。
10時〜18時まで受付(日・祝定休) 06-6606-9133

お届けリストランテ Otodoke Ristorante

2016/11/27

2016年版・忘年会の景品「予算別」おすすめはコレ!

忘年会シーズンがやってきました。幹事を任されたらお店や食事の手配だけでも忙しいのに、さらに景品の用意までしないといけないので、すごく大変ですよね。

何を選んだらいいのか分からない、どうやって購入したものを会場まで持っていけばいいの?盛り上がるのかな・・・焦りや不安は募るばかりではありませんか?

そんな幹事さんに読んでいただきたい、参加者別にぴったりの景品を予算別にまとめましたので、紹介します。


目次:

– 喜ばれる景品の選びかた
– 忘年会の景品 予算別のおすすめアイテム
– – 3万円以下
– – 1万円以下
– – 1000円以下
– 忘年会 景品セット
– 忘年会の景品は課税の対象になるの?


喜ばれる景品の選びかた

忘年会の景品は、
「誰もが喜んでくれそうなもの」
「自分ではなかなか買わないもの」
「場を盛り上げることが出来るもの」
この3つを意識して選ぶと失敗しません。

そして、限られた予算でいくつかの景品を用意するので、金額にメリハリをつけて、盛り上がる目玉景品を作ってみたり、今年話題になった商品などを取り入れるのも良いでしょう。

喜ばれる景品ランキングによると、高級松坂牛や、テーマパークの1DAYパスポート、選べるカタログギフトなどが人気です。また、使ってみたいけど、なかなか自分では買わないような家電製品も狙い目。
また場を盛り上げてくれる景品としては、うまい棒詰め合わせなど、予算をおさえつつも笑いを誘える景品と、誰もがもらってうれしい景品を組み合わせましょう。

電化製品やかさばる景品の場合、当日は景品の紹介をするだけにとどめておいて、別途配送するなどの細やかな気配りもお忘れなく。


忘年会の景品 予算別のおすすめアイテム

3万円以下

忘年会の目玉景品となる、豪華商品枠。
当たった人も大喜びできて、他の人もうらやましがってくれるような商品を選びたいですね。

ユニバーサルスタジオジャパンの年間パスや旅行券

話題のテーマパーク、ユニバーサルスタジオジャパン(https://www.usj.co.jp/ticket/)の年間パスや、1デイパスを用意するのはいかがでしょう?

普段はテーマパークに行かないような方でも、チケットがあるなら「雰囲気だけでも楽しんでみようかな」と思ったり、誰を誘おうかと考えて、ワクワクする景品になると思います。

温泉旅行や旅行のカタログギフト

日帰り温泉旅行券や、旅行カタログギフトなども人気があります。
さらに大きなパネルと目録までセットされたものだと、贈呈シーンで盛り上がること間違いなし!

参考:楽天市場 温泉旅行カタログギフト
http://www.rakuten.ne.jp/gold/giftroom/keihin/ryokou-k.html

特に忙しい年末年始は、温泉に入って美味しいものを食べてゆっくりしたい!という気持ちになるんですよね。
カタログギフトなら、休暇中に眺めながら、旅行先をあれこれ考える楽しみがありますね。

豪華ディナークルージング

豪華ディナークルージングなどのペアチケットも、なかなか自分では予約していかないものだけに喜ばれます。
宣伝で見たことがあるけど、実際に行ったことはないという方がほとんどなのではないでしょうか?

関西で人気なのは、何といっても「神戸コンチェルト」。
船上から景色や夜景を眺めて、優雅なひとときが過ごせるのが人気です。デッキに出てくつろいだり、生演奏のコンサートが開かれたりと、食事だけではない、様々な楽しみ方ができるのがよいですね。

観光船だから、お料理にはあまり期待していない・・・という方、実はコンチェルトは、お料理もすごく美味しい!と口コミで高評価なんです。景品を送られた方に喜んでいただけると思いますよ。

レイコップ LITE

引用:レイコップ製品情報 http://www.raycop.co.jp/product/lite/

ふとんクリーナーのレイコップなら、みんなが名前を知っている話題の家電で、案外持っていない人も多い製品です。
「気になってはいたけど、買っていない」という商品が、喜ばれる景品のねらい目。コンパクトになって、可愛い色も増えたので、こんな家電なら女性陣も喜んでくれるはずです。

価格は2万円前後。

ホームベーカリー

d416c37bf22f1fecabad6cced2765351_m

米粉から作れるタイプや、うどんやパスタが作れるもの、糖質をカット出来るヘルシーコースなど、ホームベーカリーはどんどん進化中している家電です。

「自分で買っても、使い続けられるか自信がない」と、購入をためらっていた女性陣なら大喜びしてくれること間違いなしです。

パナソニックスチーマー ナノケア

引用:パナソニック製品情報 http://panasonic.jp/face/

女性が多い職場なら、「女性が喜んでくれそうなもの」を選ぶのもポイント。欲しいけど、実際にはなかなか買えない美容家電もその一つです。
冬の乾燥や、年末の忙しい時期はお肌も疲れ気味になります。そんなタイミングに、美容家電を景品にセレクトできれば幹事さんのポイントもアップです!

折りたたみ自転車

「忘年会の景品で自転車をもらったーー!」というのは、なかなかのインパクト。
折りたたみ自転車なら、マンションの駐輪場を借りていなくても、自分の部屋まで持っていくことが出来ます。

配送の手配を準備しておくと、当たった人も安心して受け取ることが出来ますね。


1万円以下

ネスカフェ バリスタ

machine_barista

引用:ネスカフェゴールドブレンドバリスタ https://shop.nestle.jp/front/category/NescafeBarista

コーヒーメーカーも手ごろな予算で、景品として人気があります。

最近では、いつものコーヒーが美味しく飲めると評判のネスカフェバリスタがおすすめです。「気になってはいたけど、まだ古いコーヒーメーカーが壊れていないから・・・」と欲しいけど、なかなか買わない、買いそびれている人も多いので、喜んでもらえますよ。

お肉・松坂牛

4a29aa96c0872433c8f0331483fc0ec4_m

1年のしめくくりに、和牛をドーンをもらえたらすごくラッキー。
年末年始の食卓をにぎやかにしてくれる、年齢を問わずに喜ばれる贈り物ですね。

老舗の和牛店でもネット販売しているお店が多く、冷凍で保存がきくのも便利です。


1000円以下

1000円以下の景品枠なら、ふだん使いにあると嬉しいプリペイドカードや、場を盛り上げる、「ちょっと笑える系」も加えておきましょう。

ハーゲンダッツギフト券

ハーゲンダッツのギフト券は、ミニカップ2個と引き換えることが出来る「ミニカップギフト券」と、473mlのアイスと引き換えられる「473mlギフト券」があります。
どちらも近くのコンビニエンスストアやスーパーでも利用できるので、使いやすく喜ばれます。

参考:ハーゲンダッツ オンラインショップ http://www.haagen-dazs.co.jp/products/gift/gift_card.html

コーヒーショップのプリペイドカード

会社の近くにあるいつものコーヒーショップのプリペイドカードなら、忘年会の参加メンバーの誰もが使いやすく、喜ばれます。
一般的に1000円単位でチャージできるので、景品予算に応じてチャージしたものを用意することもできます。

うまい棒詰め合わせ

残念賞や笑いをさそえる景品も用意しておきたいもの。
「うまい棒詰め合わせ」は、価格も安く人気があります。うまい棒50本詰め合わせでも、540円。ドカ~ンと大量に詰め合わせて、場を盛り上げましょう。

引用:やおきん商品紹介 http://www.yaokinjp.com/products/27452


忘年会 景品セット

個別に選ぶのが大変な場合は、景品予算総額と景品プレゼント人数に応じて、いろいろな景品をセットにして販売されています。
目玉商品には、贈呈シーンを盛り上げるA3パネルに目録までセットされていたり、ラッピングに持ち帰り袋まで用意されているので、幹事さんの強い味方です。

参考:景品パーク http://www.keihin-park.com/sean/bounenkai.html
参考:ゲットクラブ https://www.get-club.net/keihin/enkai_set


忘年会の景品は課税の対象になるの?

社員が参加する忘年会や新年会は、社員全員を対象とするものであれば、「福利厚生費」として処理できます。
役員や幹部だけが参加する場合や、有志のみで行われる二次会や三次会は交際費になります。

景品が現金の場合は「給与」扱いになるので、福利厚生費で計上したい場合は、金券を利用しましょう。


まとめ

仕事も忙しい時期に、忘年会の幹事まで任されて大変な年末になりそうですね。
しかし、幹事を引き受けることで、周囲からの信頼や好感度がグッと上がりますし、職場の方とこれまで以上につながりを深めることができます。

来年の仕事で幸先のよいスタートを切るためにも、みんなに喜んでもらえるような忘年会をセッティングしたいですね。


「おまかせケータリングプラン」でお料理もスマートに手配

景品は準備OKという幹事さん、お料理の手配はできましたか?社内パーティなら、出張シェフサービス「お届けリストランテ」のケータリングプランがおすすめです。

「何を注文していいのかわからない」「どのくらいの量を頼めばいいの?」「こちらで準備するものはあるの?」など、ぜんぶ丸投げでOK!電話一本で打ち合わせにも伺い、ご予算とご要望に合わせて、すべてこちらでプラニングさせていただき、ご指定の会場までお届けします。

とにかく忙しい幹事さんに、ぜんぶおまかせできるのがとっても助かる!と、好評をいただいております♪

お料理はすべて、京阪神の人気レストランが作ったプロの味。ゲストの方からも喜ばれます!20名様以上からご利用可能。お気軽にお問い合わせください。

ぜんぶ丸投げOK!おまかせケータリングプラン 忙しい幹事様に大好評!プロの味をオフィスにお届けします。> 企業むけケータリングプランのご案内はこちら

シェフやご利用方法について、まずはお気軽にお電話ください。
受付時間 10時〜18時(日・祝定休) 06-6606-9133